【理想のタイプ】ボディーさんの「ここまで東京」

結婚してください!


より大きな地図で ボディーさんの「ここまで東京」 を表示

いやー、これはすてき。形はなんだかするどいんだけど、ひとつひとつ見ていくとほんとにすてき。キュート。ぼくの理想のタイプ。

このフォルムを特徴付けているのが中央線が「国分寺」までということ。まさに国を分けた、というわけです。いずれにしても、国分寺チョイスはめずらしいです。しかも京王線が「高尾」なのに。

ほかにも田園都市線が「高津」っていうのも地味に良いです。二子玉川でも二子新地でも溝の口でもなく、高津。いい!

一方で京葉線が「越中島」と千葉方面に対して厳しめに出たかと思いきや、総武線が「市川」!この一連の天然っぷり。ああ、もうボディーさんの「ここ東」にめろめろです。結婚してください!

と思ったら

現在は埼玉在住ですが、静岡県出身で東京のことは今もよく判らないので、埼玉県人の妻の意見を参考にしました。

とのこと。ああ、既婚者でしたか。というか、男性でしたか。いやでもこれ答えたのは奥様!ああ、でも既婚者か。いや、でも!おちつけ自分。

それにしても、千葉の宿敵埼玉の方にこんなに心奪われるとは。はっ!これはやつらの罠かもしれないぞ!気をつけろ!だから、おちつけ自分。

さらにおもしろいなーと思ったのは、

妻は埼玉と東京の境界については強いこだわりがありますが、神奈川や千葉と東京についてはそれほどでもない様です。考えさせられます。

とおっしゃっていて、たしかに東上線が「成増」、池袋線が「秋津」ととつぜん実際の行政界に忠実なんですが、でもよく見たら伊勢崎線が「谷塚」。おしい!

ここらへんの「あれー?」って感じがまたいいんだよねえ…いや、だからこれは埼玉人の罠かもしれないぞ!気をつけろ!