【なんでかなー】yumizouさんの「ここまで東京」

うーん。


より大きな地図で yumizouさんの「ここまで東京」 を表示

はい。これも「行政界に忠実な東京のイメージ」を持った方です。

ほんとうに、ほんとうに駅名から想起する「ここは東京だよなー」「ここは東京じゃないよなー」っていう印象としての東京の境界が、 ほ ん と う に 行政界と一致するんですか?ほんとに?そんなのつまんなくない?

なんでかなー。じゃあ仮に100年前に同じ質問をしたら、当時の行政界に一致する答えになるんでしょうか?

信じられない。無理してないですか?

…って、わざわざご回答いただいておきながらすみません。ごめんなさい。

でもなー、ほんとうにふしぎ。