【意識しました、ってなんだ?】daiganさんの「ここまで東京」

なんかぬるっとした不思議な形。スタルクの手によるデザインか。


より大きな地図で daiganさんの「ここまで東京」 を表示


スタルクとかてきとう言った。すまん。でもこれほんとみたことのない奇妙なかたち。なんだかすてき。

まず中央線が昭島というのもおもしろい。立川でも拝島でもなく、昭島。なぜ。いや、べつに昭島に恨みはないですが。昭島かー。

田園都市線二子新地東横線が新丸子、っていうびみょうに多摩川ラインからの逸脱も興味深いです。

総武線が平井、常磐線は綾瀬、そして伊勢崎線が西新井っていうのもオリジナリティあふれる「ここ東」で物語性を感じます。西新井ってめずらしい。

そしてわれらが千葉県民の鬼子・舞浜が東京に含まれている点も見逃せません。ご本人曰く

埼玉、千葉は意識しました。

とのことですが、正直、どう意識した結果がこうなのかはわかりません。やはり千葉意識して舞浜ってことでしょうか。しかし、埼玉意識して西新井?