2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツンデレ東京】ツンデレさんの「ここまで東京」

自由奔放というか、ツンデレというか。 大きな地図で見る これ、ほんとにすごい。こんなにやんちゃな「ここ東」ははじめて。 どの線をとっても興味深いんですが、特筆すべきは京葉線が舞浜であることでしょう。「東京ディズニーランド」という名称とその千葉…

【流線型東京】さとるさんの「ここまで東京」

これは面白い!ひじょうに面白い! 大きな地図で見る いや、こういうの見るとテンション上がりますよ。千葉県民のぼくとしては、一番の興奮ポイントは総武線がなんと本八幡までとなっているところです。ついにここまできたか、って感じ。初めてじゃないでし…

【これだから埼玉人は!】000さんの「ここまで東京」

でましたよ、また優等生だよ。 大きな地図で見る この形、もうみなさんおなじみですね。「行政界当てクイズと誤解している人」です。わざわざ中央線を奥多摩にするあたり、かなりの優等生と見ました。いつも問題になる町田もしっかりカバーしています。回答…

【南西に特徴あり】海ねこさんの「ここまで東京」

新潟生まれ、新潟育ちの方からご回答いただきました。 大きな地図で見る これ、面白いですね。一見「優等生か」と思うんですが、南西に特徴があります。よく見ると雑誌やテレビでおなじみの二子玉川が東京じゃなくなってるんですよ。東海道線も蒲田が東京じ…

【越中島は有名なんだ】考水さんの「ここまで東京」

神奈川の方による非常に興味深い「ここ東」です。これは面白い。 大きな地図で見る まず、ご本人のコメントから。 神奈川県にいながら東京の学校に通っていたので南側の境界は正確だと思います。他の境界はかなりぼんやりしており、有名な地名で区切ってしま…

【見慣れた形】JSHさんの「ここまで東京」

はい、もう見慣れた形ですね。 大きな地図で見る でました「優等生」です。何度も言うけど、ほんとに自分の「東京ってここまでの気がする」っていうイメージの境界が行政界と一致してるの?それでいいの?自分の感覚が政治的なそれと一致するって、どんな気…

【東京に山はあるのか】ちこさんの「ここまで東京」

埼玉人から意外な回答が。 大きな地図で見る なにが意外って、このちこさん、コメントで 埼玉歴がながく、今も東京都北区に住んでいるため、東京の北方面については自信がある とおっしゃるも、なぜか「京成-伊勢崎線」が「町屋」。この回答ははじめて見まし…