【多摩、立ち上がる】tzさんの「ここまで東京」

いつかこの日がくると思っていました。多摩の方です。

大きな地図で見る
tzさんは多摩市出身。コメントでは

市部、郡部を東京でないと思っている人がいるらしい。非道い。

とご立腹。自ら範を示すべく、青梅から高尾までをカバー。さすが多摩っ子。

あえて青梅、高尾を東京に含める方はいままでもいらっしゃいましたが、このtzさんがすばらしいのは、なんとちゃんと町田までをもカバーしている点です。虐げられし多摩市民が町田とタッグを組むか。敵の敵は味方呉越同舟とはこのことでしょうか。

いやいや、敵ってなによ。

そんなtzさんもやはり江東区江戸川区には冷淡。所詮われわれ東の人間とは違います。「西高東低」と言われて久しい首都圏事情。まだまだたなびく戦雲は晴れそうにありません。