【心身問題】marcoさんの「ここまで東京」

はい、みなさん、見覚えのある「ここ東」ですね。

大きな地図で見る
非常に良識的な「ここ東」です。そのかたちから「しゃもじ型」とでも呼びましょうか。

marcoさんには申し訳ないのですが、しゃもじ型に関してはぼくは疑念を抱いています。ほんとに、青梅も竹ノ塚も葛西臨海公園も東京?ほんと?って。いや、ほんとなんですが。

なんか、こう、「頭で知ってる」って感じがするんですよね、しゃもじ型。だいたい、いつもあと一駅ってところでつまはじきにされちゃう金町とか、多くの人が「谷塚」って答えちゃう伊勢崎線を正確に「竹ノ塚」って答える、ってちょっと信じられない。それ関係の方?「それ関係」ってなんだよ、って話ですが。

なんかこう、友人が住んでたとか思い出の場所とか仕事場が、とか身体感覚でいくと東京ってもっといびつになるはずなんです。

と思ったらmarcoさん、奈良県の方でした。すみませんすみません。