【いろいろ想像させる】danieleさんの「ここまで東京」

ひとつひとつの選択に物語性を感じるdanieleさんの「ここまで東京」です。

大きな地図で見る
そのまえに、まず触れておかねばならないのは、初の舞浜チョイスでしょう。個人的には遅きに失した舞浜の土俵入りです。あんがいみんなディズニーランドを東京とは言いたがらない。東京と名乗っておきながら実は千葉という認識がひろく行き渡っているので、そこをおしてあえて東京であると言うのは勇気がいることなのかもしれません。そんな勇気讃えられてもdanieleさんうれしくないでしょうけど。

問題はこの舞浜プレイだけではありません。

まず、西に八王子を持ってくるという立ち上がり。その有名にくらべ案外八王子を選択する人は少ないです。青梅だとちょっとやり過ぎ感があるし、立川だと平凡か、という印象がありますが、そこでこの八王子プレイですよ。これはなかなかです。

そして京王線高幡不動。中央線で八王子を選んでおきながら、京王線高幡不動。生々しいです。いいですねー。あとは一見地味ながら東横線が新丸子っていうのも、なかなか。多摩川でもなく武蔵小杉でもなく、新丸子。すてき。残念ながらご出身、お住まいともにいただけなかったのですが、ここらへんにご友人がいたのかなー、とかいろいろ想像がふくらむよね。そんなのぼくだけ?