【強い意志が光る】222さんの「ここまで東京」

お名前が「222」とややなげやりですが、内容には強いメッセージを感じます。

大きな地図で見る
まず特筆すべきは、やはり池袋線が所沢まで、という点でしょう。みれば、222さん、お住まいが所沢。ははーん、なるほど。中央線が国分寺まで、というのも不思議だと思っていましたが、これはお住まいの場所からしておそらく国分寺線あたりを普段ご利用ですね。

ご出身は岩手ということですが、お住まいが所沢なら立派な埼玉っ子。ゆえに総武線は亀戸までという千葉方面に厳しめなのも頷けます。

もう一点興味深かったのが、京王線がつつじヶ丘という渋いチョイス。いや、ぼくここら辺詳しくないんですが、この選択は渋くないですか?ご友人がいらっしゃるとかでしょうか。あと京浜東北線が王子までっていうのもなかなかリアルですね。

この妙に生々しいチョイスに対し、池袋線はあくまで自分の街である所沢まで含めるところに強い意志を感じます。

ご出身は岩手とのこと。東京生まれの方々が自分の出身地を東京だと思わないのに対し、東京外出身の方が東京近郊に移り住むと、その街を東京に含めたくなるという実例がまたひとつ。