【まかせた!いいぞ!】dropdbさんの「ここまで東京」

いささか物騒な形状。トマホークか。

大きな地図で見る
この投稿、最初が中央線から始まってるんですが、この項目で「青梅」とか言われるとテンション下がるんです。もっとこう「吉祥寺」とかだと、お!って思うんだけど、青梅ってねえ、なんだ行政界通りを選ぶ良い子ちゃんかー、って。

しかもこのdropdbさん、コメントで

東京での引越し回数15回くらいだからまかせろ!

シュプレヒコールしておられたので、ああー、「まかせろ」ってなあ、クイズじゃないんだけどなー。どうせまた行政界どおりなんだろうなー、と思ったわけですよ。

と こ ろ が !

いいね!dropdbさんいいね!疑ったぼくが悪かった!まかせるよ!なにをどうまかせるのか知らんが!

いやー、こんな形はじめてみた。引越し回数15回をみじんも感じさせないワイルドな「ここ東」に、ぼくはもうメロメロですよ。はじめて、女の子が言う「良い人ってだけの男はつまんない」っていうのが分かったよ!dropdbさん、抱かれたいタイプだね!あと女の子がほんとにそんなこと言ってるのきいたことないけどね!

中央線が青梅と雲行きの怪しい出だしでしたが、京王線がいきなり「上北沢」。ついで小田急線が「祖師ヶ谷大蔵」。いやー、最初はつまらない常識人のふりしといて、このいけず!

かと思えば、田園都市線は「二子玉川」、東横線は「田園調布」と、共感を呼ぶポップな感性を見せつける。

そしていよいよ夜になったら、東海道線「大森」、京葉線「八丁堀」、総武線「亀戸」という意外性のあるテクニシャンな一面も。このいけず!

そして締めは東上線が「池袋」っていうやんちゃぶりも見せる。

みればdropdbさん、ご出身が「フィリピン」。いやー、日本人離れした感性に乾杯!