【また優等生タイプか?】tan2さんの「ここまで東京」

あー、この形見るとちょっとげんなりします。

大きな地図で見る

いや、わざわざお手数おかけして投稿いただいておきながらげんなりだなんて失礼極まりないですが。すみません。

でも、ほら、何回も言っちゃうけど「ほんとにイメージの中の東京と行政界が一致するの?」。ほんと?いいの?それで?

いや、いいの、もなにもねえ。すみません。

このtan2さん、青梅、高尾、葛西臨海公園、竹ノ塚、などなど選択肢で選べる限り行政界に忠実な駅を選んでいます。優等生だ。予習ばっちりって感じ。でも、くりかえしますけど、これ、クイズじゃないんですよねー。残念。

とはいえ!とはいえですよ、そんな予習ばっちりなはずでも、微妙に行政界とずれる場所があって、そこは面白い。

まあ、町田に関してはおいといて、興味深いのは

です。前者は多摩川越えてひと駅分川崎に食い込み、後者は成増が東京から外れてしまいました。リアル。こういうの生々しくて良いです。


あと、自分で「まあ町田はおいといて」っていっちゃったのが面白い。