【これだから埼玉人は!】000さんの「ここまで東京」

でましたよ、また優等生だよ。

大きな地図で見る
この形、もうみなさんおなじみですね。「行政界当てクイズと誤解している人」です。わざわざ中央線を奥多摩にするあたり、かなりの優等生と見ました。いつも問題になる町田もしっかりカバーしています。

回答者の000さん、埼玉人とのこと。コメントで

千葉方面が分からない

と書いておられますが、京葉線は新木場、総武線は小岩までと、どうしてなかなか行政界に忠実です。いや、だから行政界当てクイズじゃないんだけどなー。どうせなら思う存分東側は「隅田川越えたら東京じゃねえよ」ぐらいのことを言って欲しい。

ああ、なんだか千葉県民のぼくとしては宿敵埼玉の方には辛くなってしまいます。すまん。というか、べつに宿敵じゃないよね。あ、そうそう、よくスポーツの世界では「宿敵韓国」とかよくいうけど、ほんとに宿敵なの?いつから宿敵になったの?あの「勝手に宿敵化」は千葉と埼玉のそれと同じ臭いがするよ。