【南西に特徴あり】海ねこさんの「ここまで東京」

新潟生まれ、新潟育ちの方からご回答いただきました。

大きな地図で見る
これ、面白いですね。一見「優等生か」と思うんですが、南西に特徴があります。よく見ると雑誌やテレビでおなじみの二子玉川が東京じゃなくなってるんですよ。東海道線も蒲田が東京じゃなくなっていますが、意味合いが異なりますよね、ニコタマと蒲田では。前者がオシャレタウンとして名をとどろかせているのに比べ、後者と来たらユザワヤですから。いや、ユザワヤ好きですけど。
これが世田谷あたりの方からだったらなんだかやらしい回答と受け取ったかもしれませんが、海ねこさんは新潟の方。その名にふさわしく、どこかさわやかな感じさえします。