【ツンデレ東京】ツンデレさんの「ここまで東京」

自由奔放というか、ツンデレというか。

大きな地図で見る
これ、ほんとにすごい。こんなにやんちゃな「ここ東」ははじめて。
どの線をとっても興味深いんですが、特筆すべきは京葉線が舞浜であることでしょう。「東京ディズニーランド」という名称とその千葉にあるまじき浮かれ具合もあって、ながらく「舞浜は千葉であって千葉でない。東京であって東京でない」とされていた舞浜。しかし予想に反して「どこ東?」では舞浜を選ぶケースはほとんどありませんでした。満を持しての登場というべきでしょうか。
で、それだけではなく。
常磐線がまさかの北松戸。かと思えば京浜東北線は田端。という寛容なんだかシビアなんだか分からないラインナップ。北方向にツンで東方向にデレという感じでしょうか。どういう東京体験をしてこられたかたなのか非常に興味がありますが、残念ながら出身地、年齢、コメントなどいっさいいただけませんでした。名前もかってに付けさせていただいた次第。
個人的には上記のようなアクロバティックなチョイスも良いですが、京王線が西調布というしぶいところを選んできたのにぐっときました。硬軟とりそろえた技のデパートです。