【興味深い厳しさ】総武線はどうした さんの「ここまで東京」

こだわりの感じられる厳しさです。


より大きな地図で 総武線はどうしたさんの「ここまで東京」 を表示

中央線は青梅、小田急和泉多摩川東横線多摩川…と、まあ面白味のない(失礼!)「ここ東」だなー、と思いきや!

東武東上線が「下赤塚」。成増一歩手前で東京終了。これはおもしろい「ここ東チョイス」です。ありがとうございます。「面白味ない」とかいってすみません。

しかしなぜ下赤塚。いや、いいんですが下赤塚でも。

北西部にまったく疎い千葉県民のぼくですが、西武池袋線大泉学園までだというのは分かる気がするんです。「保谷はないよねー」みたいな。いや、保谷の方すみません。しかし下赤塚はなあ。

残念ながらこのかた出身地などの情報はいただけなかったのですが、もしかしたら下赤塚になにかの思い入れがある人生を歩んできたのかもしれません。このこだわりは気になります。

あと、さらりと我らが千葉県民の命綱、総武線をスルーしているのが気になりました。名前もいただけなかったので、勝手ながら「総武線はどうした さん」とさせていただきました。まじで総武線はどうした。