【タフすぎる!】林さんの「ここまで東京」

現時点での「ここ東」最高記録です。


より大きな地図で 林さんの「ここまで東京」 を表示


林さんの東京への寛容さが地図の縮尺にうかがえます。ほかの投稿してくださった方々の縮尺だとはみ出ちゃう。

投稿フォームには、ぼくが「まあ、みんなここまでぐらいを選ぶだろう」と予想した駅名を選択肢として用意しているのですが、それら選択肢ではものたりない、という方もいらっしゃるかと思い、自由記述欄も完備。

この林さん、その自由記述欄を最大活用。せっかくなので選んだいただいた駅名を挙げてみましょう。

中央線-青梅線:八王子

西武池袋線:所沢

小田急線:町田

京王線:八王子

田園都市線:南町田

東横線元町・中華街

東海道線:戸塚

東武東上線:川越

京浜東北線:大宮

京成-伊勢崎線:春日部

常磐線我孫子

総武線:千葉

京葉線蘇我

大胆すぎる。蘇我て。千葉県民のぼくもさすがにそれはどうかと。我孫子て。だいたいみんな「我孫子」って読めないでしょ。

みれば林さん、出身地といちばん長く住んでいる場所がいずれも兵庫県。これまでも首都圏にお住まいでないかたの東京は広がる傾向にありました。いや、それにしても大胆すぎる。春日部て。

さらにびっくりなのがコメントです。

東京から電車で出て、立っていても疲れないぐらいまでは東京。

いや、これらどの駅もずっと立ってるのはつらいと思います。林さん、タフすぎる。