【小金井問題】maenoさんの「ここまで東京」

おそらくほかにも多くの方が感じておられるであろう「小金井問題」。


より大きな地図で maenoさんの「ここまで東京」 を表示


選択肢では各線に対して「ここまで」と一択でお答えいただいているので、どうしても不具合が生じます。どういうことかというと、このmaenoさんがおっしゃるように、

小金井は入れられない気がするのですが、国立・立川は東京だよなあ…と悩みました。

たしかに。東小金井は東京じゃない。(東小金井の方すみません。しょせん千葉県民の言うことなんでゆるしてください)

また、京王線に関しても

飛田給〜中河原が飛んで聖蹟桜ケ丘

と心境を吐露していただいております。せっかくなので地図上でもコメントのようにさせていただきました。飛田給の「飛」は伊達じゃない、ってわけです。

というように「うんうん、わかるわかる。そうだよねえ」と親近感を抱いたところ、われらが千葉県民の誇り・京葉線がなんと東京駅まで!きびしい!

京葉線はほぼ千葉です。ディズニーランドはもちろん、葛西臨海公園も千葉です。

みればmaenoさん、埼玉出身埼玉育ち。むむむー千葉県民の敵ではないか!

いや、勢いで書きましたがべつに京葉線は千葉県民の誇りじゃないですけどね。ちょっと風吹くとすぐ止まるし。