【川マニア?】てんと さんの「ここまで東京」

これもひじょうに興味深い形です。


より大きな地図で てんと さんの「ここまで東京」 を表示

全体的にとんがってます。とんがりのひみつは、小田急線が町田なのに京王線が調布まで、というコンビネーション。これまでの例から見ると、小田急線を町田と回答する方は京王線は高尾まで、と答えるケースが多かったのですが。おもしろい。

また、コメントもおもしろくて

川をこえると東京じゃない気がします。

この感覚自体はしごくまっとうなのですが、だとすると問題は総武線錦糸町までっていうのはどういうことかと。

いや、荒川はまだ先ですよー。江戸川までこらえるのは望むべくもないかもしれませんが「川」といったからには平井までがんばりましょうよ。

いや、ほんとは隅田川のつもりだったのでしょうか?だとすると錦糸町はずいぶん通り越しちゃったな。とか思っていたのですが。

あ!もしかして!錦糸町駅の東にある横十間川のこと?あの水路のことか!?

おみそれしました。そうかー、横十間川かー。しぶいなー。てんとさん、川マニアにちがいない。