【べらんめい】(江戸っ子)さんの「ここまで東京」

おお、きましたね。こういうの見るとにやにやしちゃいます。

大きな地図で見る
どうですか、この「ぬるい風呂にはへぇれねぇ」って感じは。市郡部はともかく、大田区はもちろん、足立区、北区、墨田区江東区中央区の大部分も「東京じゃぁねえよ」ってなぐあいです。江戸川区なんてはるか先ですわ。宵越しの金は持たないタイプですか?

この方、お名前をご記入いただけなかったので、かって「江戸っ子さん」にしました。

江戸っ子さんは港区生まれの港区育ちとのこと。さすがです。中央線を中野まで、というのはみんな「そう思わないでもないけどそりゃ言い過ぎかも」と思っているところかと思います。すばらしい。

あとコメントでたった一言

東京は百人十色

といただきましたが、十人じゃないんだ。平均的に10パーセントは重なるってこと?いやいや、たぶん江戸っ子さんの「ここ東」はそんなに重ならないと思いますよ。