【中央線のブランド力】ヲポさんの「ここまで東京」

腐っても中央線。その影響力の大きさを感じます。いや、腐ってないですが。

大きな地図で見る
ブーツか。かなり先のとんがった。土踏まずは三茶。そしていまにも埼玉を蹴ろうとしています。ヲポさんのお住まいは千葉県。まあまあ、気持ちは分かるけど落ち着きたまえよ。

ヲポさん、コメントでは、

西東京、知らねー。

と書かれていますが、それでも中央線は青梅まで、というところに中央線のブランド力をひしひしと感じます。千葉県民、中央線に乗り入れる総武線になじみがあるばかりに、いきおい中央線沿線に敏感にならざるを得ません。あと、西東京の方、すみません。ヲポさんにかわってお詫び申し上げます。

あと、お住まいとお名前から、おそらくこのヲポさんはぼくの知り合いだと思うのですが、知り合いの「ここ東」見るのはまた別の楽しみがあります。「へー、あんた、東京のことそんな風に思ってたの」っていう。「青梅まで?けっこう保守的なんだ!」とか。

お、これは「ここ東占い」の可能性があるのでは。いっちょ売り出すか!