【丑虎の方角がしぶい】は「さんの「ここまで東京」

北東、葛飾区方面が、なんかいいです。

大きな地図で見る
伊勢崎線が「小菅」ってはじめて見ました。なぜ小菅。北千住ではなく。リアルですねえ。面白いです。そして常磐線が「綾瀬」っていうのもしぶいです。さらに総武線が「新小岩」。なぜ小岩でなく新小岩

どうも、中川と荒川放水路のあいだの部分にこだわりがありそうな気がしました。生まれがここら辺とか?お住まい、生まれ、コメントいずれもいただけなかったのですが、こうやって「ここ東」だけを見ていろいろ推測するのは面白いです。

あとお名前はほんとに"は「"といただいていたので、そのままです。コピペミスとかじゃないです。