【ダークホース川崎】川崎さんの「ここまで東京」

いやー、もう新しいパターンないだろうと思ってるとこういうのが来たりするので楽しいです。

大きな地図で見る
これはすごい。選んでいただいた各線の駅が軒並み「新宿」「池袋」「上野」「秋葉原」となっています。これはいわゆる「山手線派」ですが、川崎さんがすごいのは、じゃあ東海道線は「品川」か、と思ったらいきなり「川崎」ですよ、あなた。

お名前をご入力いただけなかったので、「川崎さん」にさせていただきました。

あと、京葉線が新木場なのも印象的。

川崎さんは鹿児島市出身で同市にいちばん長くおすまいとのこと。あー、ぼく、両親が鹿児島の人間なので「どこまで鹿児島?」は気になりますね。谷山市になじみがあったのに合併して鹿児島市になっちゃったからねえ。

ともあれちゃきちゃきの江戸っ子でない方による「ここ東」が山手線内を基本としている、というのはひとつの結論と言えるかもしれません。今後が楽しみです。