【トランスフォーム】ウチダさんの「ここまで東京」

すごい横長。

大きな地図で見る
なんとなく「ウチダさんってまじめな方なんじゃないか」と思ってしまう長方形っぷり。これも初めて見た形。

もちろん中央線は青梅、京王線は高尾まで、という西側オリエンティッドであることももちろんですが、長方形を形作るポイントは、東海道線大井町まで、という点にあると思います。大井町。なんか絶妙。あの町自体はなんか東京なんだか何なんだか分からない感じですよね。それがいいんだけど。大井町線も牧歌的だし。

我が千葉の宿敵、埼玉出身のウチダさん。やっぱり東は錦糸町まで。むー。負けないぞ。というか、宿敵なのかな、ほんとに。そういえば誰が言い出したんだろう、千葉と埼玉の確執話って。なんとなくタモリあたりなんじゃないかと思ってるんだけど。なんだよ、あいつ福岡のくせに!

すまん、なんか勝手に妄想で憤ってしまった。