【ついに無視か】しかとさんの「ここまで東京」

こういう手に出たか!

大きな地図で見る
こういう手、ってどういう手かっていうと、無視ですよ。

全体的な傾向としては、シビアですね。中央線は荻窪田園都市線駒沢大学、となかなかの厳しさ。形はなんか男の人の横顔に見えます。犬吠埼あたりをじっと見据える男性。

ちょっとおもしろいのは、池袋線が谷保っていう点なのですが、これに関してはご本人のコメントがあります。

西武池袋線は上京して最初にすんだのが保谷だったので、そこから東京なイメージ。あそこが東京じゃなかったら「上京」じゃなくなるので!

なるほど。全体的に厳しめであるのにもかかわらず唐突に「谷保」というご乱心にはそういった身びいきがあったのですね。しかし、しかとさん、ご出身は京都とのこと。真の都の出なれば、東京かどうかなどお気になさいますな。

というかですね、というか、一番興味深いのは総武線が無視されていることなのです。回答がありませんでした。いや、「ついうっかり」っていうことかもしれませんが、このうっかりがよりによって総武線に対して発揮されたということにはなにか深層心理的なものを感じざるを得ません。

これまで「江東区江戸川区は東京じゃない」といった、西高東低マインドを多く見てきましたが、「無視」は初めてです。お名前をご入力いただけなかったので、「しかとさん」とさせていただきました。

それにしても無視かー。やっぱり京都人こわいわー。