【やんちゃものは西高東低】ぽんぽんさんの「ここまで東京」

するどい。バタフライナイフか。

大きな地図で見る
すでになんかもう懐かしい響きですよね、バタフライナイフ。まだ持ってるやんちゃものはいるのでしょうか。

さて、このぽんぽんさん。名前に似合わずかなりのやんちゃもの。中央線が青梅という寛容さを見せておきながら、京葉線は八丁堀、総武線常磐線は、亀戸、亀有のおなじみの亀コンビ。京浜東北線は田端、東上線は池袋まで、と、全般的に東と北に対してきびしいです。西は青梅とか選んでおきながらこの狭量ぶり。西高東低もここまで来たか、という感じです。

大田区にお住まいのぽんぽんさん。面白かったのは京王線が西調布という渋いチョイスである点。なぜ西。ぽんぽんさんの思い出がある町とにらみました。どうでしょうか。