厳北さんの「ここまで東京」

おおー、これもめずらしいかたち。

大きな地図で見る
北方向にのみ厳しい方ってはじめてではないでしょうか。お名前などいただけなかったので「厳北さん」とさせていただきました。
これまでも「北は日暮里まで」という方は幾人かいらっしゃいましたが、そういうかたはたいてい西には甘く、東と北両方に対して厳しいという組み合わせでした。
ところがこの厳北さん、東はそれほど厳しくないのです。といっても総武線は亀戸までですが。なんといっても常磐線を金町までとおっしゃるのあたり、かなりのやり手と見ました。なんのやり手かはよく分かりませんが。
そして北側がすっぽりぬけてます。北区眼中になし。なんせ京浜東北線は田端まで東上線も池袋までですからね。
もうあたらしいパターンは来ないだろうと思うと、こういうユニークなものが出現。みなさんの「ここ東」イメージの奥深さにあらためて感銘を受ける次第です。