【東京に山はあるのか】ちこさんの「ここまで東京」

埼玉人から意外な回答が。

大きな地図で見る
なにが意外って、このちこさん、コメントで

埼玉歴がながく、今も東京都北区に住んでいるため、東京の北方面については自信がある

とおっしゃるも、なぜか「京成-伊勢崎線」が「町屋」。この回答ははじめて見ました。正直、選択肢を考えたときにはこの「京成-伊勢崎線」はいらないんじゃないか、と思ったのですが、こういうすてきな回答が来たいま、設定した甲斐があったと思いましたよ。ありがとう、ちこさん。
それにしてもなぜ町屋。いや、単に選択肢が分かりづらいというのはあるかもしれませんが、それでも「北に強い埼玉人」が満を持して放つ「町屋」。なにか力強いものを感じます。
あと、犬猿の仲とされる千葉県民たるぼくとしては、東側が小岩、金町、葛西臨海公園、と寛容(といっても行政界通りですが)である点に非常に好感を持ちました。やるじゃん、埼玉。

あと、

西側が全然わかりませんでした。東京に山はあるのですか?

というコメントが面白かった。これ、山の存在感が強い埼玉県民の東京に対する牽制でしょうか。まあ、千葉には山らしい山はないけどな!