【もんだいはそこかー】ま さんの「ここまで東京」

こういう「ここ東」なまなましくていいです。こういうのすき。


より大きな地図で ま さんの「ここまで東京」 を表示


めずらしいかたちしてますよね。おもしろいです。

中央線が立川まで、っていうのとか池袋線石神井公園とか、常磐線が北千住まで、とか要所要所に「うんうん、そうでしょそうでしょ」っていう感じがあって非常に親近感があります。ぼくだけですか、この親近感。

そんななか「おや?」と思ったのが、小田急線が狛江までなこと。おとなりの和泉多摩川ではなく、狛江。しぶい。これはなにかありそう。なぜ狛江なのか聞いてみたいです。

そして東海道線大井町っていうのも興味深い。

でも、いちばんのこだわりどころは、そういうことじゃなかったのです。コメントを見てみましょう。

西武新宿線はないんですか?

もんだいはそこかー。いやまあたしかに新宿線も選択肢に入れようかかなり迷ったんですが、中央線と池袋線のあいだで接近しすぎていたので。

それにしても路線に対する不満を表明されたのは初めて。ま さん、カタギではないと見た。