【町田問題ふたたび】とりさん さんの「ここまで東京」

とりさん さん、正確を期するタイプかと思いきや。


より大きな地図で とりさん さんの「ここまで東京」 を表示


中央線が青梅、京王線が高尾、とくれば「ああ、また行政界に忠実なタイプか…」と正直ややテンション下がるんですが、このとりさん さんはちがいました。

東横線多摩川東海道線も鎌田、京浜東北線も赤羽、われらが千葉県民の京葉線葛西臨海公園、と優等生的な回答のなかに、田園都市線が用賀。まさかの紅一点。いや、べつに紅ではないですが。

なぜ用賀。

いや、いいんですけど、用賀でも。でもここまで行政界通りにお答えいただいておきながら急に用賀って。場違いなタイミングで幼なじみに告白された、みたいな「えっ?!」って雰囲気がありますよ。そんな告白経験ないですがー。

どうもほんとは用賀じゃなくて二子玉川を回答したかったのではないか、と思ってしまうのは、このコメント。

町田はどういう扱いをすればよいのでしょうか。

でました。東京の火薬庫・町田。多くの方にご指摘いただいておりますが、小田急線はとちゅういったん神奈川に入り込んだ後、町田で東京都にふたたびインするわけです。それをどうするのか、とのこと。

このご指摘からも、用賀は入力ミスなんじゃないだろうか、と思うわけです。

あと、どう考えても町田は東京じゃないと思います。(←千葉県民のひがみ)